新着情報

HOME > 新着情報

新着情報

諏訪圏工業メッセ2019来場御礼2019.10.22

10月17日~19日に諏訪湖畔にて開催されました『諏訪圏工業メッセ2019』の丸眞グループのブースにご来場いただきありがとうございました。

期間中は足元が悪い中、多くのお客様にお越しいただきました。グループとしての展示品に関しましてご見学の次第は如何でしたでしょうか。製品説明やご対応が十分に行き届かなかった事をお詫びいたします。今後は更にご満足いただけるよう社員一同努力してまいります。

また、来月は当社の地元であります山梨県にて山梨県の企業様を一斉に集めた『山梨テクノITCメッセ2019』に出展します。こちらの展示会にもぜひとも足を運んで頂きたく宜しくお願い致します。

3日間本当にありがとうございました。

諏訪圏工業メッセに出展します2019.09.12

10月17日~10月19日に諏訪湖イベントホールにて開催されます『諏訪圏工業メッセ2019』に丸眞製作所、丸眞ばね製作所と共に丸眞グループとして出展いたします。

当社からは『μマイクロ高周波』のご紹介をさせて頂きます。一般的な高周波焼入れ装置に対しまして、周波数の高い装置を使用する事で、小径部品への部分焼き入れ、表層面への焼き入れが可能な技術となります。 全面焼入れに対しまして、部分的に表層0.3~0.5mm程度の硬化層を形成することが可能であり、曲がり、反り、靭性に有利となります。

どうぞお気軽にお立ち寄り、お声掛けください。

【出展ブース A-102 】

小径の中空シャフト(パイプ材)の表層面への焼入れに成功2019.07.29

μ(マイクロ)高周波技術を使用して、今回は小径の中空シャフト(パイプ材)の表層面への焼入れに成功しました。高周波焼き入れの特徴であります、必要な部分の表層面に硬化層が形成できる技術です。従来は製品全面に焼き入れをするか、焼入れをせずにそのまま使用した事と思われますが、本技術により必要な部分に必要な厚みだけ硬化層を形成させることが可能であります。

詳細につきましてはμ高周波のコンテンツ内に掲載しておりますのでご確認ください。

本技術に関しましてご質問やご確認事項等がありましたらお気軽にお問い合わせください。

会社案内  |  営業カレンダー  |  お問合せ  |  個人情報保護に関しての表記  |  copyright (c) marushin-heat. All Right Reserved.